2019年8月6日火曜日

 皆さんは、「壁」に直面したら、どうしますか?

 私は、直面した課題としての「壁」を乗り越えず、既存概念としての「壁」をぶち壊す訳でもありません。
 
 写真を撮ります!笑

 ということで、今日ご紹介するのは、植物撮影用の壁の話です。笑
インスタ映えという言葉に代表されるように、最近は植物のインターネット販売でも、その掲載されている写真の美しさ・映え感も重要視されてきています。
それと呼応するように近頃のDIYブームで、様々なベニヤ板がホームセンターで取り扱われるようになりました。下の写真もデザインが施された市販のベニヤ板です。その周りの木枠(ベニヤ板がすっぽりとはまるように加工されています)でベニヤ板を固定し、脚を付けることで、立たせています。
 

 こうした「壁」を前にしたら、皆さんもきっと、写真を撮りたくなるでしょう!笑

 そしてそして!

裏は白!こちらは市販の壁紙を付けることで簡単にいい感じに!

 この壁があれば、きっと素敵な写真も撮りやすくなるはず!!!
このアイデアは、元センター助教の松原先生(現:松原園芸)に教えて頂きました!
松原園芸ブログはこちら!https://www.matsubaraengei.com/

花卉苗生産部では、諸先生方・諸先輩方が既存概念としての「壁」をぶち壊して、前進してきました。強度の弱い写真撮影の「壁」がぶち壊れないことを願うばかりです。



(黒沼)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿