2019年8月27日火曜日

黒尽くめ

 今日は、ジャパンフラワーセレクション花壇の近況報告について。
先月末の審査後、約半数程度の品種は、ガーデンパフォーマンスのチェックが終了し、撤去となりました。そのため、花壇はこんな感じです。

 薬剤(粒剤)散布や、計測、撮影の作業は、非常に楽になりました!
 一方、空きスペースが増加... この時期厄介なのが、この空きスペースに雑草が繁茂することです!
 そこで今年は、この空きスペースに、防草シートを被せることにしました!その作業後の様子がこちら!
 
まさに黒尽くめ!
 除草シートが馴染んでいないため、違和感がありますが、この作業で、夏場の除草作業が大幅に縮小される見込みです!

 この時期は、灌水や除草など、日々の植物管理に多くの体力と知力を費やすことになります。そのエネルギーを、少しでもその他の活動に分配するために、試行錯誤は続きます。



黒沼


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿