2018年8月29日水曜日

道の駅にて


 本日の最高気温30℃と聞いて、なんだ涼しいな、と思った人。
 だいぶ暑さで感覚がマヒしているかもしれません…。


 先日、帰省中に立ち寄った道の駅の一角にて、面白いコーナーをみつけました。



 「自然からの贈り物」という文言とともに、多種多様な植物の葉を乾燥させたお茶のコーナーです。
 他にも様々な植物の実を乾燥させてミックスした野草茶など、なかなかバリエーションの充実したコーナーが作られていました。


 飲み方や、植物の説明が詳しく書かれた表紙は、テープで1袋ずつ丁寧に止められており、自社(?)でパッケージまで行っている様子でした。
 栽培品ではなく、山採りでしょうか。

 道の駅というと、野菜をはじめとした地元の作物や加工品が主な品物というイメージでしたが、そんななかで地産の機能性植物の活用を盛り込んだコーナーに人が集まる光景はなかなか珍しく、新鮮な気持ちで眺めていました。



(安藤匡哉)








~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿