2013年8月3日土曜日

近くまで寄ったらぜひ~

何度かこのブログでご紹介しているトウガラシとペンタスですが、
6月の末に六本木のけやき坂の道路わきに植栽されました。


こちらの写真は植え付け後10日ほどのため
まだ花壇の土が見えているところもありますが、
これから夏の日差しを受け、
株が広がっていきます。



今年はラベンダー色のペンタスと濃い紫色のトウガラシですが、
昨年は赤色のペンタスと黄緑→赤色に変色していくコリウスでした。
色を同系色で揃えてあってきれいです。

(終盤の写真なのでペンタスの花が少ないですが・・・)




11月にあるイベントまで、このまま管理されるのですが、
さすがに4~5ヶ月は花がもたず、
枯れる株も出てきます。

そこで、イベントに合わせ、10月の半ば頃に
補植をしていきます。


補植用のトウガラシ





トウガラシは以前のブログで経過をご紹介しましたが、
http://24.dtiblog.com/admin.php?mode=editor&process=load&eno=1135
この時は2月中旬に播種をして4月下旬に花が咲き始めました。
開花まで2月半。

しかし今回の補植用の苗は6月上旬に播種して、
7月中旬には開花し始めていました!
なんと1月も早まっています。
やはり夏の日差しはすごい!!
この日差しと気温でグングン生長してくれています~






(池田)





��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!


花卉苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


0 件のコメント:

コメントを投稿