2018年12月21日金曜日

忘年会・クリスマス会


 学部3年の五月女です。
 今回植物のお話ではありませんが、皆さんもこの時期に経験されるであろうイベント…花卉園芸学研究グループの「忘年会&クリスマス会」を行いましたので、少しご紹介いたします。

 今回の食事会では、花卉園芸学研究グループの教員、学生に加えて、柏の葉診療所や柏の葉鍼灸院の先生方をお呼びし、とても賑やかな会となりました。

 また、今回から私たち学部3年生が主体で食事会の企画を行うこととなったのですが、先生方も参加される食事会の準備というのは当然初めての経験でしたので、先輩方の助力を得ながら、準備を進めていきました。




 クリスマス会ということで、このローストビーフの他にチキンやポテト、ピザなどを用意しました。
 飲み物も普段あまり見かけないような、差し入れを含め豪華なものが盛り沢山。

 食事後はケーキもいただきました。



 花卉園芸学研究グループの先生、先輩方は勿論、普段あまりお会いする機会のない柏の葉診療所や柏の葉鍼灸院の先生方ともお話しすることができて、とても貴重な経験となりました。
 来年もまた、このような会が開けるよう、研究活動とともに尽力していきたいと思います。


(学部3年:五月女)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿