2018年12月3日月曜日

シクラメン祭2018

 121日(土)930分~1330分に千葉大学環境健康フィールド科学センターのシーズホールでシクラメン祭が開催されました。開催に合わせて2社の朝刊に掲載されたこともあって、550名を超えるお客様に御来場頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。

当日の様子は・・・。


シーズホール内にきれいに並べられたシクラメン



シーズホールの外にも台車に積まれた補充用のシクラメンが・・・



今年は芝生の上にも補充用のシクラメンが並べられています



さらにトラックにもぎっしり積まれています



毎年恒例の販売前の記念撮影!!



 駐車場はお客様の車でいっぱいになりました! 澄んだ青空です。この7年間、シクラメン祭はいつも晴天。

930分からの販売開始でしたが、1番の整理券を求めて1時間半前にはすでにお客様が・・・。整理券の配布は100番・・・、印刷の整理券も無くなって、手書きの整理券が200番、300番・・・ついに500番!

ご購入の状況を見ながら、混雑を避けるため20組ずつご入場頂きました。



実質、930分~1330分の4時間の販売時間でしたが、過去最高のご来場者数と販売数となりました!

お買い求め頂いた方のレジ袋の中や宅配便の箱の中には、ご家庭で長く楽しんで頂くための簡単な栽培マニュアルを同封させて頂きました。さらに、栽培に関してご不明な点がございましたら花卉・苗生産部までお尋ね下さい。

御来場、ご購入下さいました皆様、誠に有り難うございました。また、休日にも関わらずご協力下さいました学生さんと教職員の皆様にも御礼申し上げます。


(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿