2018年11月1日木曜日

センター祭は11月3日

さあさあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

霜月三日は文化の日?
センター祭だよ千葉大の
柏の北の北柏、北柏よりさらに北、
柏の葉っぱのキャンパスの
ルンルンランランららぽーと
通り過ぎたら目の前に
どどーんと出ました千葉大学
野菜や果物売る中で、
見た目が華やかお花屋さん
ちょっくら見て見てみようかと
やっちまったよパンジー8つ、
袋に入って500円ときた!

わたくし、葛飾柴又は目と鼻の先、
鼻の先ならチーバくん、
鼻の付け根は柏の葉、
花でにぎわう柏の葉、
人呼んで花卉・苗生産部と発します。

異常気象の世の中で、
いつも通りのお正月
松竹梅の足元に
ハボタン、ラメでキラキラよりも、
庭に積もった雪解けの
お日様照らしたキラキラが好き…ときたもんだ。

けっこうHeightなネコノヒゲ
となりの赤い実ジュズサンゴ

えっ?どうだいそこのお嬢さん!
ミニバラピンクは「姫乙女」
白は純白「雪姫」なれど、
あたしゃ「白竜」葉が立たないよときたもんだ。

霜月3日は朝10時
お花屋さんには長蛇の列
押すな押すなのアリッサム
デージー、リナリア、キンギョソウ
なでしこJAPANにシルバーレース、
キンセンカはカレンジュラ!

やっちまったよビオラも8つ
袋に入って500円ときた!

植付け体験チューリップ
もってけ球根おみやげ用
限定50の1時半
受付並ぶよ1時半

観葉今年はベンジャミン
部屋に飾ってクリスマス
プラスチックのツリーより
ときどき霧吹き生きてる証

コケ玉今年も学生が
コネコネぺたぺたクルクルと
一球入魂自信作!

まだまだあるよレアものが
早い者勝ちだよ売切れ御免
みんなが野菜に並んでる・・・
その時チャンスを見逃すな!
ときたもんだ。

お待ちしてます一同より
(長嶋)




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿