2018年11月23日金曜日

1000属ハウスの冬支度

 こんにちは。学部4年の木下です。
 最近どんどん気温が下がってきて、家でも暖房をつけるようになりました。

 1000属ハウスでも、気温の変化に合わせてだんだんと準備がされています。
 今日はバナナの掘り上げをしました。


 夏の間外に植えてあるバナナですが、冬は掘り上げてハウスの中に置かれます。
 台風も何度かありましたが折れることもなく、植えたときに比べると新たな葉も育ち、だいぶ大きくなりました。




 周りを掘り上げて…



 できるだけ自然な形になるように横向きに置きました。



 なるべく状態が悪くならないよう、気をつけて管理をしていきたいと思います。

 来年また外に植えて、花が咲き実がつくのか楽しみですね。



(学部4年:木下)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿