2018年11月5日月曜日

第13回センター祭開催!~ご来場御礼~

今年も113日(土)の文化の日に環境健康フィールド科学センターで「第13回 センター祭」が開催されました。花卉・苗生産部も花苗や鉢花、観葉植物、コケ玉などを販売しました。天候にも恵まれて多くの方が来場されました。

前日までにこの日のために技術職員やパートさんが入念な調整や商品ラベル、袋などの準備をしてくれたおかげで準備は万全です。

10時からの販売開始ですが、花卉・苗生産部スタッフは8時集合! バックヤードから会場まで商品を台車で運搬するところから作業開始!


 




 テントを建てて、商品名と値段の書かれたラベルを付けてお店の準備は完了。恒例の集合写真を撮影して「おお~!」。




10時の販売開始の30分前には長蛇の列ができ、販売開始と同時に並べられた商品がどんどん無くなっていきます。




今年も多くの方にご来場、ご購入いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。また、懐かしい卒業生も訪ねて下さいました。現在のお仕事の話やお子さんを連れて来られたり・・・。卒業しても元気な姿を見せてくれるのは嬉しいものです。

次回の販売会は、こちらも恒例となりましたが、121日(土)930分から、当キャンパス内のシーズホールで、シクラメンの即売会「シクラメン祭」が予定されています。


(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿