2018年9月28日金曜日

戸定祭準備


 こんにちは。
 学部4年の木下です。

 最近雨や曇りの日が続き、夏の暑く晴れた日が懐かしくなってきました。



 さて、11月頭の戸定祭に向け、花卉園芸学研究室でも準備が始まっています。
 去年はキンギョソウなどを作りましたが、今年は人気のあるパンジーとビオラを作っています。



8月の終わりに播いた種は…



ここまで育ちました。



 パンジーとビオラを4品種ずつ選んで播きましたが、全て発芽するものもあれば、ほとんど発芽しなかったものもありました。
 品種によって発芽率のばらつきがあることに改めて気づきました。


 戸定祭まであとひと月ほどなので、なんとか間に合わせて良い苗を売りたいと思います!

(学部4年:木下

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿