2019年3月19日火曜日

終わりと始まり

 かなり遅くなってしましましたが、オタネニンジン苗の定植がやっと「終わり」ました。何株定植したかはもう数えないことにしました。私の知る限りでは、この温室で管理する苗数では、過去最高の数量ではないでしょうか。
 4月上旬には寒冷紗を張り、その後ミストチューブも設置予定です(その様子も今後ブログで紹介します)。定植は終わりましたが、まだまだこれからですね。

 そして、ついにあのシーズンが「始まり」ました。
 そうです。ジャパンフラワーセレクションです。今年は、春10品種、夏26品種の審査が予定されており、こちらも過去最高を更新し続けています。写真は、今年の春の8品種の定植後の様子です。5月下旬には、全ての花壇が埋まる予定です。



このシーズンは「備えあっても憂いあり」で、数ヶ月後の自分を想像するだけで…
 
想像しないことにしました。笑



(黒沼)




花卉苗生産部HPの販売物に「マーガレットコスモス」が追加されました。
ご興味のある方は、下記URLまで。
http://www.fc.chiba-u.jp/gaiyou/gyoumuhp/naeseisan/sales.html




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿