2019年6月21日金曜日

毎年恒例! 研究室紹介


 学部4年の五月女です。


 今週は、毎年恒例の3年生に向けた研究室紹介・食事会と懇親会がありました。
 このイベントは、研究室の選択を間近に控えた3年生向けに、学生の立場から研究室の紹介を行い、全体で食事会をした後、実際に研究室に移動し、主に4年生以上の学生と懇親会をして研究室の雰囲気を体験するイベントです。


 昨年は、私は3年生の立場で参加していましたが、今年は迎え入れる側として、研究室紹介用のPowerPointを作成しました!



(画像は松戸の花卉園芸学研究室作成のPowerPointです)


 全ての研究室の紹介が終わり、全体の食事会が終わると、花卉園芸学研究室に移動して懇親会を行いました。
 今年ははじめに6人が花卉園芸学研究室に来てくれました。
 私自身、花卉園芸学研究室を志望している3年生と話す機会がほとんどなかったため、とても貴重な機会でした。

 3年生にとって、出来るだけ後悔のないような研究室選択をしてほしいと願っています。



 (学部4年:五月女)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿