2019年6月10日月曜日

平成30年度 食料・農業・農村白書に私たちの取り組みが紹介されました

先月末に農林水産省から平成30年度 食料・農業・農村白書が公表されました。以前は農業白書と言われていたものですね。その中で、私たちが長年研究を進めてきた薬用植物・機能性植物の取り組みが、「薬用作物の生産拡大に向けた取組」の事例として紹介・掲載されました。
詳細は下記からご参照ください。135ページに掲載されています。

これまでの私たちの研究成果の積み上げが、新しい取り組み、新たな動きとして農林水産省の食料・農業・農村白書に取り上げて頂いたことはとても嬉しいことです。生産性や効率化を考慮しつつ、薬用植物、機能性植物が新たな農業品目として、全国各地の農業者を支えることができるようさらに研究を進めていきたいと思います。地域の健康を支える農業の実現を目指していきます。 


 (渡辺 均)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿