2019年1月30日水曜日

新年初の1000属検定

先日、2019年になって初めての1000属検定が開催されました。

今回はC級受験の研究室学生だけでなく、外部からお越しいただいたA級受験者の方も参戦。
ということで、A級問題は私ではなく、A級ライセンス保持者である國分准教授に出題していただき、B級までより10問多い、40問の実物問題用の植物が机に並べられました。



花の少ないこの季節。
冬の姿として、葉だけの植物も多く出題されましたが…


見事、合格されました!
実に7年ぶり、26人目のA級ライセンス保持者が誕生されました。

自分自身まだA級には取り掛かられていませんが、少しずつでもリストを見て覚えていくよう努めたいですね。
…まずは、B級リストを見直すところから?始めていきます。

(安藤匡哉)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿