2017年10月24日火曜日

遊泳禁止!

 大型の台風が通過し、低温・過湿に気を付けたいこの時期には、非常に有難い晴れの日が続いております。
 そんな大型台風通過に備え、苗生産部では、いつものようにハウスを閉めるなど対策を実施しており、大きな害も無かったのですが・・・

こちらは、苗生産部の土捨て場です。プールのように水が溜まっていました。
排水管での排水スピードよりも、水の溜まるスピードが速かったため、塩化ビニル製の排水管も上昇しています…

 この土捨て場は、例年、卒業生最後の実習に行う恒例行事で、人力で一生懸命掘っています(もちろん職員も必死に穴を掘り進めます)。その穴が一晩で、プールになってしますとは… 
昨年度の卒業生最後の実習時の様子

 自然の力は、やはりすごいものですね。
 今年もおそらく、卒業生は、土を捨てるスペースを確保するため、卒業記念に穴を掘ることになるでしょう。その穴には、水ではなく、思い出で一杯にして卒業して欲しいですね。

黒沼

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿