2016年8月9日火曜日

睦沢町 農業塾

おはようございます。

8月8日(月)、千葉県の睦沢町で、「農業塾」というイベントが開催され、
講師を務めさせていただきました。


町内にお住まいの方々に、花、特に切り花の栽培管理の方法をお話ししました。


睦沢町には道の駅があり、その道の駅に切り花を出荷してくださる方を増やしたい、
という趣旨で、どんな物が切り花になるのか、どう栽培するのか、切り花の市場ってどんなものなのか、といったお話しをしました。

そのあとは、実習。
セルトレーへのハボタンの播種、露地圃場へのヒマワリの播種を行いました。




普段あまり花を栽培されていない方々が主でしたが、いろんな質問を頂きました。
少しでも花に興味を持って頂き、今後、睦沢町でも花の生産が拡がる一助になれば幸いです。

(金谷)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿