2012年5月15日火曜日

H23年度シクラメンパート2



  ベンチの片隅で4月下旬、見るに堪えなく ~ なりそうな23年度のシクラメンでしたが・・・、


5月中旬、苗生産部のシクラメン。





4月下旬の状態とさほど変わっていないみたいです。 んー!花の観賞はいつまで・・・?。



  最後の一輪が咲き終わるまで置いておく!

  全体的にバランスがくずれてきたら、すぐ終わりにしてしまう!




  夏越しさせ、2年目の過程を楽しみたい!。

これは2年目のものですが、植え替えをしないものでも、数輪、咲かせてくれます。


5月に入り、シクラメンは咲きつかれ、花梗がぐたーとなってきていると思います。  





見方にもよりますが、花梗を上ではなく逆の下方に誘引して・・・



  ”しだれシクラメン”なんていかがでしょうか?

5月の一寸の期間ですが、まだまだ楽しめますよー! H23年度のシクラメン。
  

��石井)

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



0 件のコメント:

コメントを投稿