2012年5月20日日曜日

ゴーヤのポット上げ

今日は、ゴーヤ(ニガウリ)のセル苗をポットにあげています。



種子を播いてから、発芽が少しまばらでしたが、
ここ最近、急に気温が上がって、温かくなったので、
ゴーヤの芽が一斉に出てきました。

ゴーヤの発芽適温は、30℃くらいなので、
温度が上がらないと、なかなか発芽してくれません。

発芽した後は、とても速いスピードで、根が伸びていきますので、
すぐに一回り大きなポットに植え替えていきます。








緑のカーテンとして、とっても人気なゴーヤですが、
最近は色々な品種が出ていますので、
色々な品種を植えて比較してみると面白いかもしれませんね~。

                    (松原紀嘉)


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


0 件のコメント:

コメントを投稿