2012年5月4日金曜日

バーベナの鉢花の出荷調整

今日は、来週出荷をひかえたバーベナの鉢花の
出荷調整を行っています。




今の株の状態は、、、




花が咲き始めて、これからきれいに咲いていくという状態ですが、


これを、、、、



こんな花が全く無い状態まで花を摘んでいってしまいます。
さらに、咲いている花だけでなく、
ちょっと色づき始めた蕾まで、摘んでいきます。

出荷の直前に、花をすべて摘んでしまって大丈夫なの??
っと、思うかもしれませんが、、、

出荷直前の今だからこそ、
花をしっかり摘んでおかなければならない理由がしっかりとあります。

さて、その理由はなんでしょうね??(3つくらいありますよ~)


ちなみに、、、
摘花して、1週間もすると、、、



これくらい花がまた咲いてきます。
今の時期は、気温が高いので、
蕾から開花までの時間がかからないので、
花を摘んでも1週間くらいで、またきれいに楽しめますよ~。

                 (松原紀嘉)


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



0 件のコメント:

コメントを投稿