2012年5月7日月曜日

姫乙女

今日紹介するのは、こちら。



ミニバラの姫乙女という品種です。
このブログでも何度か紹介してきましたが、
とってもきれいに咲いていたので、再登場です。

このミニバラは、葉もとっても小さく、
花も小振りなので、ミニバラの中でも、
特に小さなミニバラです。




花は、ほのかにピンクで日本人好みの色合いですよね!

長く育てていても、樹高がそれほど大きくならないので、
ベランダでのガーデニング素材としても良いかもしれませんね。
また、盆栽として楽しむのにもピッタリな品種です。

ただ、生産性が良くない品種なので、
あまり市場に流通していないのが難点です。
見つけた方はぜひ栽培にチャレンジしてみて下さい。

                  (松原紀嘉)


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 6c35364157337467326b466f6e41306e37347a46475a4748487a4d3952433373848a3a1435616fd1c3de769a2385c5eb7915851549d1e411b5e0a7a896bf9976
    今まで20年以上大切にしていた超ミニバラが、この夏に枯れてしまい、ずっと似たものを探していました。枯れた子の名前はわかりませんが、そのバラにそっくりな姫乙女をこのブログでみつけました。私は関西在住ですが、どこか関西圏で入手できる所はご存じないでしょうか?
    よろしくお願いします。

    返信削除