2012年5月14日月曜日

母の日ギフト

昨日は、母の日でしたが、
皆さんは、日頃の感謝の気持ちをお母さんに伝えたでしょうか?

先週まで、母の日ギフトとして作っていた鉢花を出荷していました。


そのときの温室の中は、、、





出荷をまちに待ったミリオンベルの鉢花でいっぱいでした。





この鉢花を出荷場へ運んでいって、、、





出荷場へ運ばれた鉢花は、
一鉢づつ、出荷前の最後の調整を行っていきます。




咲き終わった花柄や黄色くなった古い葉などを取り除いて、
鉢をきれいに拭き上げていきます。


そのあとは、
箱に丁寧に梱包して完成です。



たくさんの箱の中に、
お母さんへの感謝の気持ちを詰め込んで、
箱を開けたときの喜びがとっても待ち遠しいですね。





このミリオンベルは、ナス科Calibrachoa属の植物です。
ペチュニアにとっても近い植物で、とっても丈夫です。
これからの季節は、水のあげ方がわからない方は、
天気が晴れの日は毎日たっぷりあげても大丈夫です。

1ヶ月に1度、緩効性の置き肥をあげると、元気に成長します。
ちょっと、枝が伸びすぎて形が崩れてきたと思ったら、
摘心すると、花の数も増えて、とってもきれいになります。
関東以西であれば、11月くらいまで楽しめますよ~。

                 (松原紀嘉)


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





0 件のコメント:

コメントを投稿