2019年9月3日火曜日

刈り払い

 いつの間にか8月も終わり、9月がスタートしてしまいました。8月を振り返ってみると...特に何をやっていたかということも思い出されません。なぜなら、毎日が新しい自分だから...!?
9月も、訳のわからないことを申しておりますが、お付き合いください。

 さて、今日は刈り払いの話。まずはこちらの写真をご覧ください。
皆さん、お気づきでしょうか?
そうです。JFS花壇の防草シート付近の雑草が刈られていない!!
 それ以外の場所は、乗車式の刈り払い機(ゴーカートの下に刃がついているようなもの)で、綺麗に刈り込んで頂いていますが、防草シート付近は、シートを巻き込む危険があるため、乗車式では対応仕切れません。

 そこで使用するのが...
皆さんおなじみ、刈り払い機ーーー!
 道路脇の草刈りなどで、造園業者の方々が使用していることをみたこともあるはずです!しかし、この機械、とても危険です!遠くに居ても石が飛んできたり、キックバックと呼ばれる刃が跳ね返るように、引き戻される現象も起きるため、作業者には近づかないようにしましょう!この便利な機械を使えば!!!

時短で綺麗になりました!!!

 実験機器もそうですが、正しく使用して、機械とは仲良くなっておくと、困った時にチカラを貸してくれます。


(黒沼)




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿