2019年9月10日火曜日

最後の試練

 今日、9月10日は、2019年ジャパンフラワーセレクション夏花壇審査の最終審査日です!4月から始まった審査ですので、約5ヶ月間、植物も人間も戦い抜きました!が... 9月8日~9日にかけて、台風15号が関東を直撃!!!

9月9日の花壇の様子はこのような感じでした。

 不幸中の幸いか、完全に枯死した品種はありませんでしたが、緑の海に涙が出そう...

 しかぁーし!悲しんでいる場合ではありません。何故なら、次の日が審査日だから!笑
 涙を汗に変えて、剥がれたシートを張り直し、木の枝や葉を丁寧に取り除いていきます。


 そして、数時間後。完全復旧とまではいきませんでしたが、審査に問題が生じない程度には、回復!
 最後の試練を乗り越えた植物が、審査で高い評価を得られることを期待しています。



黒沼



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿