2019年9月27日金曜日

フラワートライアルジャパン

 学部4年の五月女です。
 9月も残りわずかとなり、ゼミや戸定祭、センター祭が近づいてまいりました。



今週は、一昨日のブログでも記事を取り上げていましたが、フラワートライアルジャパンという、八ヶ岳で行われる植物の展示会へ見学についてお話しします。

こちらの展示会には去年も参加したのですが、今年は去年とは異なる茅野市民会館会場とM&B Flora会場の2つを見学させていただきました。



前者の会場は、多くの企業がブースごとに展示をしており、植物の展示だけではなく、加工品や肥料、鉢などの展示もありました。







その中でも、私は特にペットボトルをリサイクルして作った鉢が気になりました。

こちらは通気性に優れているとのことだったのですが、特に興味を持ったところは、デザイン性と収納性です。

折り畳める性質があるため、このように収納可能で、鉢の置場所に困るといった心配がありません!







後者のM&B Flora会場では、植物の展示が多く、今年発売された品種や来年発売の品種の展示がされていました。

植物ごとに展示の方式が異なっており、企業や担当者の方の拘りが見れたようで面白かったです。








(学部4年:五月女)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿