2016年5月2日月曜日

母への気持ちは・・・

5月に入りました。今度の日曜日は母の日ですね。花卉・苗生産部では毎年恒例の母の日向けの鉢花の出荷作業が今日から始まりました。

今年も、鉢花担当の長嶋技官が母の日にピタリと生育を合わせてくれましたので、ハウス内は出荷を待つ鉢花で眩しいくらいです。今日から花卉・苗生産部は教職員、学生さん総出で出荷作業にあたります。

ミリオンベル3色ミックス(8号鉢)


さくらさくらシリーズ3色ミックス(8号スタンド鉢)


母の日の鉢花ギフトの私たちのこだわりは、綺麗なことはもちろん、丈夫で長く楽しめるお花をお届けすること! 「花の命は・・・」とはいうものの、切り花でなければすぐ傷んで枯れてしまうより、長く楽しめた方が良いでしょう。それも簡単に育てられて・・・。

「去年、息子夫婦が注文して母の日に送って頂いた千葉大の花が今年も咲きました」というお話を伺うことがあります。このようなお話を聞くと、とても嬉しくなりますね。

今年も全国のお母様に向けて‘感謝の気持ち’を花に変え、心を込めてお届けします。



(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿