2016年4月29日金曜日

ベランダの除草

初めまして、千葉大学花卉園芸学研究グループ学部4年の趙です。
本日より花卉苗生産ブログの仲間入りますので、よろしくお願いします。

実習内容について紹介させていただきます。

さて



この雑草だらけの花壇はどこでしょう!

離れてみて



環境健康フィールド科学センター2階のベランダです!
暖かくなったとともに、2階と3階のベランダに雑草と雑木が茂ってきたため、除草を行いました。メンバーは現在こちらで屋上緑化の研究をしている三人です↓↓↓


(プラス私です!)

雑草を根元から抜いて、枯れ枝も切りました。元々植えていたアブチロンだけ残して元肥を埋めました。

だいぶすっきりしました!
アブチロンの向こうにランタナ、ブドウ、サルナシ、アサリナ、西洋アサガオなども植えています。これから夏に入りまして、2階と3階のベランダが鮮やかになるのが楽しみです!

学部4年:趙)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿