2013年9月29日日曜日

フラワートライアル2013

私たちの研究室では、展示会など、積極的に花卉をはじめとする園芸業界の現場の見学を行っています。
もちろん大学内での実験・研究も大切ですが、園芸の世界で役立つことを前提に研究を行っているのですから、現場を知ることはとても重要なことです。

今回は、学生さん達と一緒に、9月25日~27日に長野県・山梨県の八ヶ岳南西麓を中心に開催された展示商談会「フラワートライアルジャパン 2013」に行ってきました。
種苗メーカー・資材メーカー・生産者を中心に110社以上が出展する、花の一大イベントです。















国内で育種されたもの・海外で育種され国内でライセンス生産されるもの、一年草・宿根草、セル成型苗・ポット苗・鉢物、様々な商材が展示されていて、来春の仕入れの参考になります。
また、ペチュニアなど、コンパクトな品種が増えていて、最近の育種の方向性が読み取れます。

各社とも独自の品種・規格・販売方法を提案しています。
東京オリンピックに向けて、園芸業界も盛り上がっていきたいものです。

��金谷)


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。


花卉苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





0 件のコメント:

コメントを投稿