2013年5月7日火曜日

試験用壁面緑化片づけ



   今日は、研究のために作った、壁面緑化カーテンの片づけです。


   宿根アサガオ、トケイソウ、ホップなど、


   数種類の植物を実験し、検討、評価しました。

   
   8年前に作り、データーを取り終わってから数年。


   緑のカーテンは、やはり綺麗で、風を和らげ、なぜか心を落ち着かせ・・・。







   試験終了後もそのままの状態で栽培していましたが。・ ・ ・。


   手入れなしでここまでおいたせいか、繁茂しすぎたので片づけることに。





   
   少しづつ蔓を刈り取り片づけです。幾重にも蔓が重なり、なかなか進みません。






 
   U字溝の株元は蔓性の植物でありながら巨大化していました。







   ようやく植物の片づけが終わり、カーテンの骨組みを見てみると ・ ・ ・。




   風雪のためか、上部のパイプが曲がっていました。



   春一番、第?号台風、からっ風、ばくだん低気圧?など。


   数年間よく耐えてくれました、安らぎを与えてくれながら・・・。


    おつかれさまでした。試験用壁面緑化さん。




   今年の夏も、いたるところで大活躍してねー! ! !。



��石井)
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!


花卉苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



   

0 件のコメント:

コメントを投稿