2012年6月27日水曜日

サンパチェンス出荷

今日は、サンパチェンスの鉢花の出荷です。

温室の中には、、、、



たくさんのサンパチェンスの鉢花が、並んでいます。




台車に鉢を積み込んで、出荷場に運んでいきます。


出荷場では、、、



一鉢ずつ丁寧に、出荷調整を行っていきます。

花がらや傷んだ葉を取り除いて、
鉢をきれいに拭き上げていきます。


その後は、



ダンボール箱に入れて、梱包していきます。


今回のサンパチェンスの鉢花は、
9号サイズの鉢に植えてあります。

とっても大きいです!!
届いてから育てて頂くと、
今の株の3倍以上の大きさにはなります。
一鉢置くだけで十分の存在感がでますよ!

サンパチェンスは、水が大好きなので、
たっぷり与えて下さい。
肥料も好きなので、週に1回は液体の肥料を与えると、
元気に育ちます。

直射日光でも元気よく育ちますが、
半日陰の方が、葉の色もしっかり濃い色なります。
室内ではなく、必ず戸外で育ててあげて下さいね~。

            (松原紀嘉)


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・






 





0 件のコメント:

コメントを投稿