2012年6月20日水曜日

ニチニチソウのスペーシング

今日は、ニチニチソウのポット苗を鉢広げ(スペーシング)していきます。





このニチニチソウの苗は、セルトレイで育苗して、ポットに定植してから、
枝の数を増やして株のボリューム出すため、頂芽を摘芯をしました。





だいぶ大きくなってきましたが、
これから草丈が伸びすぎて、弱い株にならないように、
矮化剤を使って、しっかり節間がしまった丈夫な株にしあげていきます。


ニチニチソウ(キョウチクトウ科Catharanthus roseus)は、
マダガスカルやジャワ原産の植物なので、暑い気候が大好きです。
これからの夏の季節は、どんどん成長して、
たくさん花を咲かせてくれますよ~。

              (松原紀嘉)

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


0 件のコメント:

コメントを投稿