2012年6月21日木曜日

緑のカーテンセット・ゴーヤと宿根朝顔の出荷

おはようございます。

先週の八重咲きペチュニアの出荷から、怒涛の4週連続出荷が始まりました。

今日は第2弾「緑のカーテンセット」の出荷です。





なにやら棒がたくさん並んでいます。




ゴーヤのポット苗を入れるダンボールでした。




出荷は1年生と2年生でリレー方式でおこないました。

まずは健全な苗を選び、先ほどの棒に詰めていきます。





これを台車に乗せていき、



満載になったら出荷場に運びます。




出荷場にはすでに、大きな箱に土入りのプランターが入れられています。

ここに支柱とネット、取扱説明書と肥料を入れ、最後に先ほどの苗を入れていきます。


今回の「緑のカーテンセット」は栽培に必要な資材をすべて箱の中に同封し、

お客様のもとに届いてから、すぐに栽培がはじめられるようにしています。




大きくて重いので、1人で持ち上げるのは結構大変です。





��年生はどうやって分担するかを相談中です。






こちらは1年生。箱詰め完了まであと少しです。




今日の関東地方は台風一過で暑くなりました。



これからの暑さをしのぐための植物として、緑のカーテンセットを

販売しましたが、箱詰めしたみんなは汗だくでした。

日差しを和らげるカーテンになって、ゴーヤの実がたくさん実ってくれますように。


お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿