2020年6月5日金曜日

あのヨモギは今

こんにちは。学部4年の栗田です。

ここ数日で気温がグッと上がり、もう夏のような感じですね。これから熱中症や夏バテ、そしてまた増え始めてしまったコロナウイルスに負けないように頑張っていきましょう!

さて今回も私の実験植物であるヨモギの近況報告です。

以前の記事でヨモギの成長力についてお伝えしました。(以前の記事につきましてはこちらをご覧ください。http://naeseisan2.blogspot.com/2020/04/blog-post_24.html
あれから約一ヶ月後、現在の姿はどうなっているでしょうか。

こちらです!!



なんと、1メートルを超える大きさになっています!とても成長しましたね。

このままどこまで成長するかを見届けたいところですが、実際このサイズともなると管理が不十分になってしまいます。

そのため今回はこちらのヨモギの刈り取りを行いました。

その結果がこちら!



とてもすっきりしました!

今後このヨモギは系統保存していくため、これからも適切な管理をしていきたいと思います。


(学部4年:栗田)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿