2020年4月24日金曜日

なんという成長…

こんにちは!学部4年の栗田です。

最近はコロナウイルスの話題で持ちきりですが、皆さんの体調はいかがでしょうか。
自分自身が今すべきことを自覚して、責任ある行動を心がけていきたいですね!

今回は私の実験植物であるヨモギについて紹介します。

ヨモギはキク科の多年草です。古代から薬草として用いられ、多くの効用を持つことから、「ハーブの女王」の異名を持ちます。
また皆さんに身近な利用方法として、草餅で食用に使われたり、お灸に使われるモグサの原料に使われたりします。

そんなヨモギの成長についてのお話です。


この写真は、およそ1ヶ月半前に植え替えを行った、ヨモギです。
小さくてとてもかわいいですよね。

それが現在どうなっているのか…

こちらです!


草丈40cm程まで成長しました!

しかし、まだまだ大きくなるそうで、ヨモギの成長にはとても驚かされます…

私もこれからヨモギに負けじとガンガン成長していきたいと思います!!


(学部4年:栗田)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿