2020年4月2日木曜日

花束っていいですね

先日、私、車をこすったんです・・。
ガードレールに「ガコン!」と・・・
それはもう心臓をえぐるような音でした。停車させて見てみると・・


絶句・・
心だけでなく、車体もこんなにえぐられていたとは・・・
(苗生産ブログで自家用車のアップ写真をあげたのは
私が初めてじゃないでしょうか・・すみません・・)

修理の電話等でさらに心をえぐられ(見積27万円・・)、
なるべく通常営業で生活していたつもりでしたが、私の心中を察してくれたのか、
先週末、家族が小さな花束を買ってきてくれました。

赤いチューリップと青紫色のスカビオサ、
そしてシロタエギクが入っているもので、
ささやかなものでしたが、涙が出るほど嬉しかったです。
まだ花瓶の中できれいに咲いていて、見るたびに、
買ってきてくれた家族の優しさやお花の美しさに癒されています。

花束って、こんな力があるのだなぁと改めて感じた出来事でした。

育てる花もいいですが、、花束、最高です。


実は、苗生産部でも、売店緑楽来で、花束を毎回必ず置くようにしています。
苗の生産過程で、規格外になってしまったものを活用すべく、
花茎を長めにカットして花束にすることから始まっているので、
お安く手軽に、が基本です。

苗を生産していると、どうしても、
草丈が大きくなり過ぎたり、葉がきれいに出なかったりで、
出荷規格に満たないものが出てきてしまいますが、
大事に育てた苗です。
綺麗に咲いてくれたら全部活かしてあげたい。
苗を生産する者の精神的にも、そういう苗を花束で活かせることは
とってもいいのです。

あまり花がなく作成が厳しい時期もあるのですが、
頑張って常に出し続けることで、徐々に定着し始めていると感じており、
買ってくださるお客様も増えてきています。
今日からは、チューリップの花束と、
綺麗なブルーのデルフィニウムの花束も出しますよ!

写真であまり色がきれいに出ていないですが・・
サンプル デルフィニウムとアカヤジオウの花束 300円

緑楽来へお越しの際は、ぜひ、レジ横の花束もチェックしてみてください。
どなたかのえぐれられた心が、私のように花束で癒されますように・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿