2020年4月28日火曜日

ツル性植物のためのフェンス設置

 STAY HOME 週間をいかがお過ごしでしょうか?おうちでゆっくりの方も、母の日関連でお忙しい方も、お体には十分お気を付けください。

 さて、今回ご紹介するのは、美しく、簡単に、しっかりと、ツル性植物用のフェンスを設置する方法です。ジャパンフラワーセレクションでは、ツル性植物の出品もありますので、それらの植物用にフェンスを設置する必要があります。

 用意するのは、キレイ目なファンスと

 これ!

 どちらもホームセンターでご購入頂けます。フェンスの片側を結束バンドや針金で結びつけ、屋根のような形にします。その後は、簡単!杭を打つ!!
柏の葉キャンパスは風が強いため、1枚に付き、しっかりと2本の杭を打ち込み、フェンスをホールドします。

 そして完成したのがこちら!
フェンスは網目状のため、風に煽られることはありませんが、植物が面上に広がると、風の影響も大きくなります。その場合は杭を増やしたり、長さが長めの杭を使用するなどの対策が必要です。「悔い」が残らないように、しっかりと設置しましょう!


黒沼

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿