2020年4月17日金曜日

忍び寄る影

こんにちは!学部4年の大森です。

今回は私の家で播種したネモフィラについてお話しします。

ネモフィラはムラサキ科ネモフィラ属に分類される一年草で、花期はちょうど今の時期である4月~5月です。

しかし、花期を播種時期と勘違いした私はあろうことか3月後半に播種。

気付いた時にはすでに遅し…私の心は後悔でいっぱいでした。

ただ、ネモフィラは問題なく発芽してくれました!

鳥に種子をつばまれないよう、玄関の中でネモフィラを管理していたのですが、出かけようと玄関の扉を開けると忍び寄る影が!

(実行犯の姿)

野良猫の襲撃により一部がえぐられてしまいました

(右下がえぐられた部分です。)

植物を育てている皆さんは外出時には新型コロナウイルスだけでなく、野良猫にもご注意ください。


(学部4年:大森)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿