2017年5月10日水曜日

母の日向け鉢花出荷奮闘中!


 人にとっての休日も、植物にとっては変わらない生育期間。

 ゴールデンウィークの灌水当番は、母の日出荷用の大量の鉢花にしっかり手をかけて、最高の状態でお届けできるように努めていました。



 毎年のことではありますが、今週はじめから怒涛の勢いで出荷作業が開始されており、長嶋技官をはじめ、パートさんや実習の学生たちも忙しく最後の手入れに励んでいます。

 そんな中、母の日出荷の様子をご取材いただき、昨日の5月9日(火)の朝日新聞東葛版の記事に掲載されました。



 ブログでも記事を上げている学生の渡辺勇暁くんによるコメントも掲載されていますね。
 全国のお母様方をほっこりさせてくれるナイスコメント。


 ネット上でも「千葉)母の日に感謝の鉢花 千葉大生ら出荷」という記事が、なんとカラーで出ていますので、是非ご一読を!


 なぜか自分が一番手前にいることを疑問に思いながら、出荷作業を続けていきます。

(安藤匡哉)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿