2017年5月8日月曜日

おどりキャベツ ~2回目の開花~

母の日の出荷作業の無い連休を久しぶりに過ごしましたが、逆に晴天が続き、灌水当番に当たったスタッフは水やりが大変でした。朝から夕方まで水をやり続けました。

そのように植物を第一に考えて丹精込めて栽培した母の日向けの鉢花は、今日から出荷作業開始です。下の画像のように先週よりも花数もボリュームも大幅にアップしていますね。これだけ大きくなれば、水もたくさん必要なのがわかりますね。

ミリオンベル3色ミックス(55日)

ミリオンベル3色ミックス(430日)

生産ハウスは、出荷を待つ花でいっぱいですが、時々ご紹介している2015年の夏に播種した札幌大玉系のキャベツは2回目の開花を迎えました(213のブログもご参照下さい)。


あまり歓迎されているわけではありませんが、雨除けハウスの片隅で管理され続けているこのキャベツ・・・



おどりキャベツにもなってはいますが観賞性はいまひとつですね。3年目を迎えようとしています。ますます肩身が狭くなってきました・・・


(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿