2017年5月1日月曜日

もうすぐ母の日

早いもので新年度が始まって1ヶ月が経過しました。5月といえば、花卉・苗生産部の一大イベント・・・母の日が近づいてきました。今年の母の日は514日(日)ですね。

例年、花卉・苗生産部では大型連休はその出荷作業で大忙しだったのですが、暦の関係で今年はその予定が1週間ずれています。出荷作業の無い連休は10年ぶり・・・?

昨日は灌水当番でした。いつも、灌水当番は曇りか雨の日だったのですが・・・。快晴の26℃! ほぼ、1日かけてすべての植物に「完水」しました。植物の生育状況をじっくり観察することもできました。 

今年の母の日の鉢花の生育状況は・・・?

ミリオンベル3色ミックス


長嶋技術職員の神の手により、今年も母の日にピッタリと合わせています! 生育は順調です。来週の出荷までにはひと回りサイズアップし、花数もミリオンとはいきませんが、枝先に満開となるでしょう。

ミリオンベルの他にも、オステオスペルマム、ペチュニア・さくらさくら3色ミックスなども順調に生育中です。下記もご参照下さい。


今年は、宅配料金の値上げにより単価が上がってしまいましたが、その分、クオリティもアップしてお届けします!! 

母の日に最愛の方に感謝の言葉とともにお花の贈り物はいかがでしょう。

(渡辺 均)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿