2013年7月4日木曜日

7月出荷は3種類!!

おはようございます。





7月に入って鉢花の出荷が忙しくなっています。











まずは7月1日、2日に出荷したベゴニア‘ダブレットローズ’。




かわいい八重咲きのピンクの花が次々と開花します。

真夏は半日陰に置き、9月下旬頃からは直射日光下で管理すると、
10月末頃まで花を楽しめます。













そして大物。ツンベルギア‘スージー’シリーズ3色ミックスタワー仕立て。




こちらの植物はグリーンカーテンとしても人気で、


蔓をどんどん伸ばしながら咲いていきます。












そして最後はポーチュラカ‘よく咲くポーチュハッピーサマー’シリーズ


の4色(イエロー、レッド、マゼンダ、オレンジ)。










通常のポーチュラカ(ハナスベリヒユ)は日が高くなってから花弁を開きますが、


この品種は咲き始めるのが早いのが特徴で、朝から元気に咲き出します。













これら3種類の出荷調整が急ピッチで進んでいます。





夏の暑さに負けない元気な花達は、夏のハウス内の暑さに負けない



元気な学生・職員達によって綺麗におめかしされていきます。








来週中には、すべての花がお客様の手元に向けて出荷されます。






                          (長嶋)

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!


花卉苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


0 件のコメント:

コメントを投稿