2012年2月18日土曜日

このセル苗は・・・

 
 花卉・苗生産部では、花卉の鉢花、ポット苗、セル苗はもとより、
 野菜のセル苗も生産しています。



 これは、ナスとピーマンのセル苗です。

 発芽率を比べてみると、花卉類が75~80%、野菜類は平均85%以上。
野菜は、育種が進んでいるんですねえー!
ナスも90%以上の発芽率。



種子の大きさも、1ミリ以下の花の種に比べ、かぼちゃのように大きな種。
野菜は播きやすいですねえー!

それに、ここは、強化合宿所もそろっています。
��http://naeseisan.dtiblog.com/blog-entry-590.html)

ずんぐり、むっくりで生育がすすみ活着がいい苗(わかるかなー)、いかがですか!。


 (石井)
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




0 件のコメント:

コメントを投稿