2012年2月5日日曜日

ミリオンベルの鉢上げ終了

先週、ミリオンベルの鉢上げが終了しました。




以前お伝えしたように、今回は3色植えを2パターン

用意しました。

植え間違いがないように、1色ずつ、鉢に入れていきます。




1鉢1鉢、丁寧に用土を入れていきます。

4000鉢の用土の量もハンパないです。



カリブラコアは灌水を控えて過湿にならないように育てますが、

鉢上げ直後はたっぷり水を与えて、根鉢と新しい用土を馴染ませます。





ベンチの上におしくらまんじゅうのように並べました。

本来は最初からスペーシングしておけばあとの作業が楽になるのですが・・・

そうもいかない事情があります。



やがて全国に散らばっていき、離れ離れになる鉢たち。

今だけは隣同士ですね。




「ミリオンベル」という名の通り、たくさんの花を咲かせます。

「1鉢に1000個の花」が咲く株を目標に栽培しています。

ここにあるすべての鉢に、いったい何個の花が咲くのでしょうか?

                                                (長嶋)

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿