2012年2月6日月曜日

第61回関東東海花の展覧会

昨日まで開催されていた関東東海花の展覧会に行ってきました。

この展覧会は、入場無料で、たくさんのきれいなお花がみれるので、
とってもお得です!!


入り口に入ると、、、、




たくさんのお花が迎えてくれます。


今年は千葉県が担当ということで、



千葉県の一つの特産のカラーを使った展示がありました。

カラーが竹を支えています......ちょっと不思議な空間ですね~。



さらに進むと、、、、





切り花の展示や、花壇苗、鉢花、切枝などなど、たくさんの展示があります。





これは、ラナンキュラスですが、
本当にきれいですね~。

どれも、関東東海地区の花の生産者が作った、選りすぐりの一品が展示されているので、
お花屋さんではなかなかお目にかかれないとってもきれいなものばかりです。



その他にも、、、




こんなアレンジメントや、、、、





こんな斬新なものまで!!



それから、、、、





いろいろなブーケまで!!

こんなお花を使った装飾もいろいろ見ることができます。


花を作る仕事もありますが、
花の使い方までいろいろと提案できると、
植物のおもしろさが、ぐっと広がりますね~。

                          (松原)



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・








0 件のコメント:

コメントを投稿