2011年12月4日日曜日

シクラメン祭りH23

 
 昨日、シクラメン祭りがセンターのシーズホールで行われました。
いろいろな品種のシクラメンを展示し販売をしました。今年で7回目を数えます。


前日から、会場つくり、シクラメンの搬入と大忙しでした。


この会場は、講義室として使われていますから、まず、机、いすの片付けから始まり、飾りつけのテーブル、コンテナ等のセッティングです。




次に温室からトラックにシクラメンの積み込みです。



会場に運び、彩りをみながら並べて完成です。






しかし、なんと、シクラメン祭り当日は雨模様。
晴れ男が多い花卉・苗生産部だったのに!!!。
あ、忘れてはいけない方が・・・。
先生(ブログ管理人)が外国出張?でした。

でも、雨の中、販売時刻にはお客さんが大勢つめかけてくれました。






販売には、シクラメンの栽培管理を実習で習った学生さんも参加して行われました。販売で生産物がどう評価されるのか、直接お客様から聞けるいい機会ですし、説明の勉強にもなります。寒い中、みんな頑張って笑顔で販売をしていました。



雨で寒い中、ご来場頂きました皆様、ほんとうに有難うございました。
また、雨でこられなかった皆様、まだまだ売店で販売をいたしております。
ご利用をお待ちしております。



��石井)



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・













0 件のコメント:

コメントを投稿