2011年12月27日火曜日

珍客と常連

 ペチュニアの挿し芽も中盤戦にさしかかり、暖かいトンネルの中はペチュニアのセルトレイでいっぱいです。

あれれー・・・葉が食われているー!




また、ヨトウ虫かな。・・・株もとの土の部分が盛り上がっている!!。




掘り起こしてみると・・・





えーえ、ウスカワマイマイではないですか。




野菜の害虫かと思っていたらこんな所に。

珍客君。? ここは、地表から高さ70cmのベンチの上。 どうやって来たの?





おい、おいー!


俺様に挨拶もなく、かってに入り込むなー!。
・・・と常連のナメクジ。





挨拶する時ぐらい殻をはずせ! 暖かいだろう!。・・・と常連のナメクジ。







ごめんなさーい!、でも、殻ははずせませーん!。(頭引っ込む珍客)

珍客は殻の中で「あいつ、寒いのにやせ我慢してる」

・・・と思ったかどうか。


ウスカワマイマイって、土にもぐるんですね!。

この寒がりめ!!。


(石井)


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





0 件のコメント:

コメントを投稿