2011年12月26日月曜日

バリの花屋さん

ここは、、、、



インドネシアのバリ島にあったお花屋さんです!


中に入ってみると、、、、




さすが、南国の島!

大きなヘリコニア(バショウ科Heliconia stricta)や、
ピンク色のバナナ(バショウ科Musa velutina)の実が切り花として売られています。


その他にも、、、、



日本でよく見かけるユリやキクも並んでいました。






もちろん、アレンジメント?らしきものもありました。


なかには、ちょっと不思議なものも、、、




これは??

アンスリウムの肉穂花序のような・・・・


店の外には.....




ありました!!
ちゃんと仏炎苞がついているものがありました。

仏炎苞が痛んだものは、
それだけ取り除いて、肉穂花序だけで売っていたんですね。。。

横にあったゴミ箱には、、、
たしかにちぎられた仏炎苞がたくさん捨ててありました。




��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


0 件のコメント:

コメントを投稿