2011年12月23日金曜日

シクラメン学内販売H23


 寒い日が続きますが、冬の花であるシクラメンにとっては、すごくいい季節といえます。
鉢花のなかで一番生産量が多く、この時期にはなくてはならないお花です。

今月のはじめ、センターでシクラメン祭りが行われ、多くの方に見ていただき販売をいたしました。




今日は、西千葉にあります千葉大学の本部で学内販売です。



野菜やみかん、リンゴなどセンターの生産物を一緒に販売しました。
総合大学として、学内に園芸生産の教育、研究をいろいろな形でアピールする目的もあり、力をいれての販売です。



特にセンターのシクラメンはリーズナブルに加え、長持ちすることで人気があります。



寒いなか、長蛇の列にならんでご購入ありがとうございました。


苗生産部のシクラメンはご期待にお答えできると思いますが、なるべく日当たりが良くて、涼しく、風の当たらない所(暖かい場所では一気に咲いて終わってしまいます。)に置いてくださいね。

アピールちゃんとできたかなあ。・・・

来年もまたどうぞ宜しくお願いします。


(石井)
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・







0 件のコメント:

コメントを投稿