2017年11月6日月曜日

第12回センター祭開催!~ご来場御礼~

113日(金)の文化の日に第12 センター祭が開催されました。今年も前日までのぐずついた天気が嘘のような晴天となりました。

10時の開店に向けて管理棟前の会場まで商品を運搬し、陳列・値札付けを行ない販売に備えます。


間違わないように名札と値札をつけて・・・


販売開始前に毎年恒例の記念撮影! 今年はちょっと控えめに「オー!」

というのも、10時前には長蛇の列が・・・ 
新藤特任研究員がオレンジ色のエプロン姿で販売開始の合図を待っています。


販売開始とともにパンジーやビオラ、キンギョソウなどのポット苗が次々と売れて行きました! 販売開始から1時間ほどはレジ係も袋詰め担当も大忙しです。

午後からは、長嶋技術職員の指導のもと、お子さん向けのチューリップ植え付け体験も行なわれました。

今年も多くの方々にご来場、ご購入いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。
また、卒業生も多数訪ねて来て下さいました。現在の仕事のお話やお子さんを連れて来られたり、結婚のご報告があったりと嬉しい話題もありました。

次回の即売会は、こちらも恒例となりましたが、122日(土)930分から、当キャンパスのシーズホールで、シクラメン祭が予定されています。

(渡辺 均)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿