2012年8月24日金曜日

秋冬の花壇苗準備

パンジー、ビオラ以外の秋冬の花壇苗の準備も始まっています。

今日はキンギョソウのポット上げをしていきます。

まずは、、、、




ポットの土詰めから行っていきます。




学生さんも土詰めの機械の操作にだいぶ慣れてきたようですね。




これがキンギョソウのセル苗です。
ぎっしり生え揃ったセル苗ですね~。

これを一つ一つポットに移植していきます。




園芸別科花卉専攻の夏休み中の実習は、
週2日で朝9時から夕方4時すぎまで行っています。

温室の中は遮光されていますが、
それでも気温は36~37℃くらいです。

この日は、、、
さらに露地圃場でコスモスやケイトウの苗を
鉢広げしていきました。





雲一つない快晴でとにかく暑い日でしたが、
学生さんもだいぶ我慢強くなってきたかな?!


          (松原紀嘉)


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


0 件のコメント:

コメントを投稿