2012年8月13日月曜日

農業高校生の体験実習

先日、流山高校園芸科2年生が体験実習にやってきました。

高校では体験できない機械を使ったタネ播きをしてもらいました。



ドラム式シーダーを使って
セルトレイに播種をしていきます。

機械を使うのは初めてでしたが、
少しずつ使っていくうちに、
機械播きにだいぶ慣れてきたようでした。

1日の体験実習でしたが、
機械によって効率化された園芸の先端技術を
少しでも肌で感じ取って、興味をもってもらえればうれしいですね。

          (松原紀嘉)



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


0 件のコメント:

コメントを投稿